好きなモノ・コトだけをつづるブログ

服、雑貨、家電、歴史、映画、音楽などいろいろただひたすら好きな目線でつづってます

docomoから格安SIMまでの移行までの出来事3(apple storeにて編)

4月末、apple storeにて・・・

 

iphone SE の在庫が全色ある嬉しさの反面、なにも決めていなかった

自分。。。色をどうするか迷うはめになった。

ゴールドかシルバーで迷い。なかなか決められず。

 

展示品を見比べていったりきたり。。。スタッフさんに色々勧められたり

いつもはすんなり決まることがなぜか決まらない。何かにとりつかれたような笑

 

いっその事macbook airみたいに一色展開だったらいいのにとおもったり

 

結局のところやはりアップルは白い方がすきっていうことでそれに近い

シルバーにした。そのあと支払いや設定したのですが、ここでミスった。

 

大学時代の友達が引っ越して近くにすんでるということで、夜飲みに行くことに

なっていた。時間を気にしながらもスマホ設定が始まった!

 

優しいアップルの店員さん!事細かに説明してくれる

設定の話をしながらも世間話をおりまぜ「今日はどちらからお越しですか?」

なんて。

「関東からです」って答えたら、スタッフさんは「○○さんこのお客様関東から

iphone SEを買いに来たんですって!」店内に大きな声が!

 

何かがいっちしたのか店内のスタッフ何人も集まってきて!

「まじすか!ありがとうございます」とめっちゃ感謝されたり、

「ご出身の場所の○○ってところこの間いきました」なんて

世間話に花がさいていた!なんか誕生日でも起きたかのような

感じ。

 

嬉しい反面。設定はなかなか進まず時間がきになる私でした。

ただ、アップルで買い物するときはかなり気持ち良く買い物が

できると感じた^0^

 

端末はゲットして次は格安SIM会社をえらばなければ!!となった